床下日記

主に感想文

今、冒険が進化する ーデジモンアドベンチャー、新シリーズ放送決定!!ー



1999年8月1日にひとつの冒険が始まりました。

そう、デジモンアドベンチャーで選ばれし子供たちがデジタルワールドへと迷い込んだのがちょうど15年前の今日というわけです。

あの夏の日から15年…

15年僕はいったい何をしていたのでしょうか…

あまり昔のことを思い出すと闇が広がるのでやめましょうか。





というわけで、そんなメモリアルデイを記念して今日は聖地・お台場で記念イベントが開催されました!

私は残念ながら現地には行けなかったのですが、ニコニコ生放送でイベントを観覧しまして、もうね、冒頭から目の前がね…涙で見えないという…。

イベントはガチのデジモンオタクとしてもお馴染みのアナウンサー、松澤千晶さんによる進行で涙交じりに始まり、開始早々に宮崎歩さん、AiMさん、和田光司さんが一堂に会するというファンなら発狂して倒れかねない3ショットが実現するなどとにかくすごい。

生でこのイベントを見ていない自分を呪うばかりです…orz


僕は思いっきりデジモン直撃世代なのでとにかく格別な想いがありまして、デジモンについて書きだすとキリがないのですが、もうほんと、どうしてこんなにも素晴らしい作品なのか、もうほんと、言葉に出来ない…とりあえずデジモンすごい(小並感)






そんなイベントはニコニコのタイムシフト等でご覧になっていただくとして、今回のイベントの中で衝撃的な発表がありました。もう衝撃的すぎて飛び上がって足を机に打ちました。痛い。



なんと



なんと!



なんと!!




初代「デジモンアドベンチャー」の続編が完全新作で放送決定!!!!!

デジモンアドベンチャー」は初代と2作目の「02」のみ話が続いており、それ以降のテイマーズやフロンティアは初代と異なる世界観のデジモンストーリーでして、太一たち選ばれし子供たちの冒険は「02」の最終回をもって終了していたわけですね。

そんな初代デジモンが、なんと舞台を高校生時代に移し、完全新作として蘇るんです!!!!

アニメ『デジモンアドベンチャー』の続編新作アニメが製作決定! 太一やヤマトなど、15年前の“選ばれし子どもたち”が主人公!ファミ通.com)



ネットでもかなり話題になっていますね。この発表はあまりにも衝撃的だったのでしょう。




アクセス過多により公式HPが落ちています。


太一たちの息子たちによるデジモン続編はいつかあるかなーと思いましたが、まさかの高校生編!これは嬉しいサプライズですね。

放送は2015年の春を予定しているとのことで、今から期待で胸いっぱい!破裂してしまいそうです!

最近はデジモンストーリーが初代のシステムで復活したり、と思えば、アニメのストーリーをなぞったゲームが出たりと徐々に活発になってるなぁと思ってはいましたが、まさかアニメまで復活してしまうとは。

恐ろしい、15年経っても心を掴んで離してくれないデジモンが、恐ろしい…!




◆今回のイベントで発表された今後の展開まとめ

【その1】
初の劇場版サントラが発売:2枚組のベスト盤で、歴代劇場版の主題歌・挿入歌などを収録
http://shopping.toei-anim.co.jp/system/item/30322/

【その2】
デジモンストーリーの最新作がVITAでリリース
http://digimonstory-cs.bngames.net/

【その3】
1999~2006年に公開された劇場版作品すべてを収録したブルーレイBOXの発売

【その4】
初代アニメ全54話を収録したブルーレイBOXの発売が決定。豪華特典も必見。
http://www.happinet-p.com/digimon/

加えて、本日からデジヴァイスの15th ver.が受注開始となりました。
http://p-bandai.jp/item/item-1000089867/

こちらも合わせてチェックしてみてください!



過去の想いでとしてデジモンを語るのはもうやめです!
これからも確実にデジモンは僕たちと共に生き続けていきます。


-今、冒険が進化する-