床下日記

主に感想文

リラックマカフェに行ってきました(泣)



もう毎日暑くて、どこにいても暑い…外に出ると全身を焼き尽くされそうだ…。

きっと、この無限に続く東京という名の砂漠にはもはやオアシスなど存在しないのだろう。

灼熱の太陽の元で大都会を彷徨う人々は皆為すすべなどなく力尽きるのを待つばかりなのだ…。


いや、諦めてはいけない。

一歩、また一歩と確実に前に進んでいくのだ。諦めなければ必ず光が見えるはずだ。

そう信じることだけが唯一の生きる希望…

そんな哀れな旅人である僕を神は見捨てなかった。


歩き続ける僕の目の前に現れた奇跡のオアシス…


それこそが…


リラックマカフェなのでした。




かわいい…(確信)




というわけで、7月19日から開催されていたタワレコ×リラックマのコラボにようやく、ようやく行くことが出来ました。

Rilakkuma × TOWER RECORDS CAFE & Rilakkuma × TOWER RECORDS コラボ展



このコラボは毎年行われていまして、今年もタワーレコード渋谷店の2階にあるカフェにリラックマとのコラボメニューが登場したり、8階の展示スペースで展示が行われたりしました。

※8階の展示は7/27までなのですでに終了しています




しかして、ぱすたは非常に後悔しております…!

僕が行ったのは8月に入ってからだったので8階の展示を見れず…。
どんなに忙しくても渋谷に行くべきだった…後悔先に立たずですね…。


ただ、メインのリラックマカフェはまだやっている。涙を拭い、タワレコに足を踏み入れ、エスカレーターで2階に上がると、カフェはリラックマだらけでもう右を見ても左を見ても可愛いという奇跡の空間になっておりました。



入り口から可愛い。


さっそく中に入りましょう。コラボメニューを注文しましょう!

カフェの入口は奥の階段側のほうということで移動。



!!?

めちゃくちゃ並んでいる!!(写真外、階段のほうまでがっちり続いています。)

コラボカフェが始まって3週間ほど経ちましたが、まだこれだけ並ぶとは…さすがリラックマと言わざるを得ない…。

しかも並んでいるのが女子、もしくはカップルしかいない…並びにくい…!!!

コレハ、チョット、ナラビニクイナ…!!


というわけで、ぱすた、断念しました…無念…。
(日を改めて挑戦できればいいな…)



仕方がないからコラボグッズだけ買って帰ることに。
そう、カフェでは限定グッズの販売もあるんです!


ミニタオル、グラス、マグカップ、プレート、トートバッグの5つです。


この可愛いとおしゃれが融合したデザイン!奇跡としか言いようがないですね!
ミニタオル、プレート、グラスが狙い目です。






!!?

ミニタオル、プレートの霊圧が、消えた…!?

消えたっていうか、消えてる!

売り切れとは、マジデスカ…orz


何もかも行動が遅かった己を呪うしか…ぐ、ぐぬぬ…。




結局、売り切れはどうしようもないので、グラスを買って、コラボカップで提供されるドリンクをテイクアウトして帰りましたとさ


来年は必ず開催日に行きますリラックマ様ーーー!!!


~fin~



タワレコ×リラックマコラボカフェ8/17まで開催中です!みなさんもぜひ足を運んでみてください!


【追記】リラックマカフェ、リベンジしました