床下日記

主に感想文

ポケモンXY展に行ってきました




どうも、ぱすたです。

夏は準・引きこもりになっている僕ですが、いつものようにカーテンを閉め切った暗い部屋でネットサーフィンをしていた時にですね、ふと思ったんですよ。

このままでは夏の思い出が陰鬱なものになってしまう!




というわけで7月19日より六本木で開催されているPokemon the movie XV展へ行ってきました!


入り口でサトシとピカチュウが迎えてくれました。


このイベントは歴代ポケモン映画の原画や舞台資料、台本などが展示されている他、劇場版に使用されたCG技術の解説やその変遷などを見ることが出来るものとなっています。

そして、このイベントの目玉とも言えるのがこの展限定のピカチュウカフェ。ポケモンをモチーフにしたオリジナルメニューが味わえるとあってカフェには連日行列が出来ているみたいですね。ぱすたも列に並び待つこと数十分。カフェに入ることが出来ました。


フルーティーフロートを頼むとその色にちなんだポケモンの限定コースターがもらえます。これはブルーオレンジ味でコースターはケロマツ





ピカチュウカレーにピカチュウバーガー。可愛いです。特にカレーは可愛い。


デザートのマンゴープリン。かわいいです。


あと、ちょうどご飯時の時間に行ったのでご飯ものを頼んだのですが、デザートのピカチュウ10まんボルトパフェがかわいくて気になりましたね。


その他、イベントのためにポケモンセンターが特別出展してまして、このXY展だけのアイテムも発売しているのでぜひチェックしてみてください。


それにしても場所が展望台の52階というとっても高い場所なので夜景がとてもきれい!



綺麗な景色を楽しみつつ、可愛いメニューを食べ、懐かしのポケモン映画資料にグッとくるというなんとも贅沢なイベントでした。ポケモン好きの方にはぜひ足を運んでいただきたいですね。



ただ、カフェメニューについて一つ言えば、可愛くて食べるのがもったいなくなっちゃうほど再現度が高いピカチュウはお見事なのですが、味について…。いや、これはあまり言及してはいけません。コンセプトカフェというのは見た目を楽しむものなのですから…

おや、こんな時間に誰か来たようd(記事はここで途切れている