床下日記

主に感想文

ポケモンセンターメガトウキョーのピカチュウがメガかわいい件について


12月12日、池袋サンシャインシティ アルパ2Fに「ポケモンセンターメガトウキョー」がオープンしました


今回、池袋に新しくオープンしたポケモンセンターは1998年から続くポケモンセンタートウキョーの3代目の店舗となります。つまり浜松町から移転してでっかくリニューアルオープンってことですね。


2007年から営業を始めた浜松店は12月7日をもって営業を終了しており、「ポケセンといえば浜松」な僕はちょっと寂しくも思うのですが、まぁ移転しただけで無くなったわけじゃないですからね。


何より新しいものってワクワクしちゃいますよね。サンシャインシティの2階の下りエスカレーター横の一角に広く陣取った新たなポケモンセンター…いったいどんな店になっているのか、非常に気になります!それは僕だけに限らず大勢の人が同じ気持ちだったでしょう。

妖怪ウォッチ全盛のご時世とはいえ、さすがは天下のポケモン様です。オープン初日は衝撃的な人数が並んだようで、大変な話題になっていました。

というわけで、この波に乗るべく行ってきました池袋!


オープンから1週間ほど経ってから行ったので、そこまで大混雑はしてないだろうと思っていったのですが、






考えが甘かった…!!!



思えば、この日は週末…さらに、すでに世間では子供たちが冬休みに突入している…

しくじった…なんと店に入るだけで30~40分待ち。列は折り返しまくりで店の入り口は全然見えません。なんというメガ混雑…これにはたまらず出直しましたね。


この時が12時~13時だったんですが、日も暮れた夕方ごろに再び来店すると、それでもまだ入場制限はかかってたのですが10~15分待つだけで入ることが出来ました。





リザ―ドンに乗ったピカチュウがお出迎えしてくれました。かわいい。

店内は広めで、浜松町店より1.5倍くらいの規模があったんじゃないですかね。

人が多すぎて全然身動き取れなかったので、あんまり広さを感じることは出来ませんでしたが。



さて、このメガトウキョーで見逃すことが出来ないのが限定商品の存在。

今回のメガトウキョーのオープンを記念してポケモンセンター全店でメガキャンペーンを開催中。OUTDOORとコラボしたリュック・カバンや、ピカチュウリザードンのイラストをあしらった各種グッズ等々が販売されているのですが、中でも目玉なのがこれ!



これ!!ピカチュウリザードンのフード付きポンチョ着てるんですよ!!

かわいすぎか!!かわいすぎなのか!!


このピカチュウは池袋のメガトウキョー店限定という事で飛ぶように売れているみたいですね。店内のほとんどの客は手に持っていて、棚は空っぽになっていました。

僕もとりあえず1個ゲットしまして、もうかわいすぎる。

ちなみに、お会計にも大行列が出来ていました。13か所あるレジはフル稼働で次々とお客さんを流していました。ここでも10分近く待ったんですけど、ちょっとエアコン効きすぎなのと人が多過ぎなので汗かいちゃいましたね。



そんなこんなで購入したのがこちら!↓




360度どこから見ても可愛い!!フード脱いでも可愛い!!

あぁ、かわいい、ピカチュウかわいい…





…あれ、このピカチュウ、公式の写真となんか違わない?




んー…?





ああああああああああああ!!!!目がキリっとしてない!!!!







よく見たら2バージョンあったのか…今気づいた。

キリッとしてるほうは限定で、キリっとしてないのは全国のポケセンでお求めできるのね…

くそう、なんか悔しい…。




でもまぁ、可愛いからいいか!可愛いは正義!





可愛いと言えば、限定ショッパーがこれまた可愛くてですね。



これ、かわいすぎる。これ持って電車乗ったら目の前にいた女性が「かわい~~」って小声で漏らしてた気がするもんね。それくらいかわいい。




あと、限定のポケモンカードも貰いました。可愛い。

このショッパーとカードが貰えるのは2015年1月16日までなので、欲しい人はぜひ忘れないうちにどうぞ!それにしても可愛いなまったく。

先から可愛いしか言ってないですね。この記事気持ち悪いな。


まぁ、その他にメガトウキョーでは限定の色違いリザードンとかの配信もしてたり、ポケモントレーナーの皆さんにも嬉しいことはあるんですけど、それは公式HPをご覧くださいって感じですね…(

僕が伝えたいのは何よりもピカ様の可愛さ。この記事で言いたいことはピカチュウはカワイイ、それだけ!本当にピカチュウはかわいい!ありがとうピカチュウ



というわけで、そんなメガキャンペーンは来年以降も続くようで1月、2月と更なる新グッズやイベントが展開されるようなので、気になる方は随時公式HPをチェックして、実際に足を運んでみてください!


ポケットモンスター オフィシャルサイト(公式HP)