床下日記

主に感想文

WE ARE SUMIKKO GURASHI BAND!!~すみっコぐらしカフェに行ってきたんです~




どうも、コラボカフェ向上委員会のぱすたです。


もはや毎年恒例となりつつあるリラックマ×タワーレコードのコラボ。

リラックマ教の皆さんはしっかりお金を落とされていることと思います。

ほんと、リラックマに貢ぐのも楽ではないのですが、ここ最近僕を悩ませるのが、現在日本中に旋風を巻き起こしている可愛い奴ら!

そう!みんな大好き、すみっコぐらしですね!!




そんなサンエックスの送る驚異のニューカマーがさらなる躍進を遂げました!

なんとリラックマ先輩に続く、初のタワレココラボです!!



すみっコぐらし×タワーレコード←詳しくはこちら




音楽好きなペンギン?がバンドに興味を持ち、みんなでバンドを結成することになったそうです。

そして結成されたのが、このSUMIKKO GURASHI BAND!









全員端っこに寄っている…!!!

そしてフロントマンであるVo.がざっそう!!

可愛すぎか!!!

このバンドは売れる!!!ミリオンヒットおめでとう!!!!

特に可愛いのはDJえびだと思います。



表情ひとつ変えないこの余裕のプレイング…こいつ、できる…!




とまぁ、それはさておき、タワレココラボといえば、コラボカフェですよね。

今回もタワーレコードカフェ渋谷店と表参道店ですみっコぐらしカフェが開かれました。

ということで、行きましたよ!もちろん!




とりあえず店舗外の大型スクリーンに手を合わせて一礼。

いざ、店内へ!!



はい!かわいい!!

ねこソファ可愛すぎ!

平日のお昼過ぎに行ったのでそこまで混雑もしておらず、待ち時間なしで入場。

店内にはたくさんのすみっコ達が配置されており、すみっコワールドと化していました。




あ、なんかカメラの設定おかしくてオシャレゆるふわJKがインスタグラムに投稿する写真みたいなテイストになっていますがお気になさらず!


ちなみに、抱きかかえられない程大きなぺんぎん?としろくまもいましたよ。女性のお客さんに抱き付かれてたので近寄れませんでしたが…あの席に座りたかった…。


今回のコラボメニューはナポリタンとトマトのチキン煮。
そしてデザートはホワイトチョコケーキ、ドリンクにタピオカフロート、各種ラテでした。

僕はとんかつとえびふらいの「のこさないでね…」ナポリタン、あとストロベリーラテを注文。



とんかつとえびふらいのしっぽの顔のクオリティが微妙…ではありますが、すみっコ達が散りばめられた可愛らしい出来でいいですね!

そしてタワレコカフェさんはコラボカフェの中でも味が保証されているのがありがたい!!

普通に美味しいナポリタンでした!もちろん残さず完食!




そして、一緒に行ってくれた友達が頼んだのはねこの「じぶんにごほうび」ホワイトチョコケーキ




かわいい!そしてこちらも美味しかったです!




というわけで、今回もしっかりと楽しませていただきました。

帰りにコラボグッズのコースターとミニタオルを買ってしっかりお布施。

渋谷タワレコをあとにしたのでした。



ちなみに、今回のすみっココラボカフェは渋谷店と表参道店では出しているメニューが一部違うんですよ。

詳しくは上記の公式HPでご覧いただきたいのですが、表参道店ではとんかつとえびふらいのカレー、ぺんぎん?の抹茶ムースケーキが提供されているほか、ラテアートのキャラが違います。

気になる方はぜひ2店舗をはしごしてコンプリートしていただきたいと思います!








さぁ、最後にみなさん、手を高く掲げて、握りこぶしを作ってください!


いきますよ~~~~


WE ARE SUMIKKO GURASHI BAND!!!!

WE ARE SUMIKKO GURASHI BAND!!!!


WE ARE SUMIKKO GURASHI BAND!!!!






ありがとうございました~~~~!