床下日記

主に感想文

今年もリラックマカフェがやってきたぞーーー!~サンエックス夏の陣2016~





どうも、ぱすたです。


もう、とにかく、夏。

毎日暑くて暑くて暑くて、夏としか言いようが無いほど夏ですよ。


みなさんは夏をエンジョイしているんでしょうかね。

私は例年通りエアコンをガンガン効かせ、カーテンを閉め切った薄暗い部屋で延々ネットサーフィンをしています。



さて、そんな地上の最後のサンクチュアリである自室を出てまでも行かなければいけない場所が、我々にはありますよね。








はい、その通り!














渋谷タワーレコードで開催中のリラックマカフェです!!



もはや毎年恒例となったタワレコ×リラックマのコラボ企画。

私は一昨年、昨年と行ったわけですが、当然今年も行ってきました。


昨年はロックがコンセプトだったので入り口のリラックマはギターを構えていましたが、今年はキイロイトリが主役のタワレココラボなので、そのへんの工夫は特になく、いつにもましてぐったりとしたリラックマがソファでお出迎えしてくれました。(上の写真)




今年のコラボはキイロイトリが主役!




かといって、キイロイトリが全面に押し出されてるわけではないんですけどね。


どちらかというと、今年は例年よりも内装が凝っていまして、オシャレ度がアップしたんじゃないでしょうか。

ここ最近のリラックマは「リラックマファクトリー」というシックなテーマをモチーフにした大人も身につけられるオシャレで可愛いデザインが多いのでその流れですかね。





店内のパネルが洒落乙。持ち帰りたい。






座った席のそばにいたこの白と黒のリラックマ可愛すぎるんですが、市販はいつですかね…





うなだれるリラックマ




そして、今回のカフェで提供されるメニューですが、渋谷店ではフードが2種、デザートが2種、そしてコラボドリンク3種となっています。


私は限定コースターが欲しかったのでコラボドリンクのホットキャラメルミルクを注文。







それに加えて、コラボの主役であるキイロイトリをモチーフにしたキイロイトリマンゴーケーキも注文。





味は言わずもがな、今年も美味しかったです!
リラックマカフェは信頼のおけるコラボカフェですからね!







お帰りの際はもちろんコラボグッズもしっかりチェック!



恒例のコルクコースター、グラス、プレート等ありますが、渋谷店の注目商品は鍋つかみ!

オシャレなリラックマ柄デザインが目を引きます。


私も買おうかどうか迷ったのですが、目の前でカップルが鍋つかみを買うかどうかでイチャついてて購買意欲が急激に下がったので買わずに帰りました。(代わりにコースターとグラスを買いました)




そんな圧倒的癒し空間、リラックマカフェは9月8日までの開催です。

ちなみに、今回は7/28~8/16を第1弾、8/17~9/8を第2弾としていて、この期間でメニューが変わりますので、すべて食べ尽くす!という方はご注意を。

また、表参道店と渋谷店でもメニューが変わりますので、詳しい情報等も合わせて公式HPをチェックしてくださいね。




というわけで、今年もこのクソ暑い日本の夏を、リラックマパワーで乗り切りましょー!

エンジョイ!クマ活!


◆公式HP→http://tower.jp/article/campaign/2016/07/28/03