床下日記

主に感想文

リラックマ好きなすべての大人へ。待望のスマホカバー登場!


こんにちは、パスタです。

ここ最近は忙しくて、なんと4ヶ月ぶりの更新になってしまいました。
毎日暇で暇でしょうがない人生が恋し…くもないですね。それはそれで辛い。

この4ヶ月何していたかと言えば、やってることはいつも通りでした。主に映画見たり、ダイスの神に切れたり、リラックマに貢いだりですね。人間ってのはそうすぐに変わるもんじゃないというのがよくわかります。

ほんとは映画の感想とかもちまちまアップしようと思ってたんですけど、後回し後回しになってしまい結局やっていないというやつです。そのうちアップします多分きっとおそらく…。

さて、それではなぜ今日久々に更新したかと言いますと、
たまには布教活動しないとなとね。

世の中の迷える子羊にリラックマという救いを与えるためにですよ。
きっとみんな毎日心挫けそうなはずですから、リラックマでヒーリングしていただきたい。

そのためにもみんなリラックマを毎日身に着けたらいいと思うんですよ。例えばほら、毎日必ず持ち歩くスマホカバーをリラックマにするとか?

※ここまで前フリでした(長い)



そんなわけで、オトナ女子のためにスタイリッシュでファッション性に富んだリラックマデザインを提案する「リラックマスタイル」から新製品のお知らせなんですよ。

昨年から始まったこの新ブランド、これまでも様々なアイテムが発売されていて、大人でも普段使いができるデザイン性が私の中では話題沸騰だったんですけど、この度、6月9日になんとも洒落乙なスマホケースが登場したんですよ。みなさんご存知でしたか?

私は前に使っていたデニム柄のリラックマスマホケース(これもかなりオシャレ)がだいぶくたびれて来ていたのでちょうど買い替えたかったんですよね~。ほんとナイスタイミング!

そういうわけで、買うっきゃねえ!ってことで、発売日してすぐリラックマストアに突撃してきました。



これこれ!!
ちなみに対応機種はiOS7、6s、6。

写真のは左2つが手帳タイプのもので、右2つがハードケースタイプのもの。それぞれカラーはブラウン、マーブル模様のあるライトブラウン、ブラック、ネイビーの4種類。表面にはリラックマの形をしたアンティーク調のメタルパーツがあり、さりげなく可愛さをアピールしています。

両方共とてもオシャレで持ちやすそうだったので、非常に悩みましたが、長年手帳型を愛用しているのので今回も手帳型にしました。



カラーは高級感溢れるネイビー!
うーん、パッケージからしてオシャレですよね!サンエックスさんわかってる~!

早速開封してみると、



これは良いものだ…


革製なので質感がいいのはもちろんのこと、凹凸のある表面で斜めにストライプ模様が入ってるのがまたオシャレ。先ほども書きましたが、右下にいるリラックマがさり気なくてやりすぎてないキュートさがちょうどいいです。

また、無駄のないスリムなデザインなのでスマホを持ち運ぶ際にかさばらないのも嬉しいです。スーツの胸ポケットにぴったり収まります。



裏返してみると左下の方にひょっこりとこちらを覗くリラックマの型押しも。





中はこんな感じ。

スマホをはめ込む部分ですが、留め具でカチッとはめたり、シールでくっつける従来のものと違い、スポッと包み込むような感じなので、留め具が折れるですとか、本体にベタつくということがないのが個人的にはポイント高いですね。

左にはカードが一枚入るカードケースがついているのも実用的。だららんとするリラックマの型押しがついているのがまた可愛い。

ちなみに、このカバーは磁石で開け閉めするタイプのものなので、カードケースには磁気に浴びせるとダメなカードは入れるのだけはご注意を。SUICAとかPASMOといったICカードを入れるのがちょうどいいかと思います。


というわけで、本当にただの商品紹介でした。

忙しい合間を縫っての久々の更新がこれですから、いかに相変わらず私がリラックマに狂っているかおわかりいただけたでしょうか。


このスマートフォンケースは全国のリラックマストア並びにグッズ取扱店、Amazonなんかでも販売しておりますので、みんなじゃんじゃん買えばいいと思います。


Amazonに飛びます。

ちなみに手帳タイプのほうがハードカバータイプより500円ほどお高いです。